

--.--.-- | スポンサー広告

狭小3階建てエコハウス

浅井邸 チラシ提出12.10.05


2012.10.12 | Comments(0) | Trackback(0) | openhouse

快晴!!

こんにちはTAIRAです。


先日は長野にて上棟式でした。

少し風はありましたが快晴に恵まれいい式になりました。

DSCN0228.jpg
家の大きさに皆さん驚いていました。
中のRCもいい感じです。

DSCN0255.jpg
DSCN0262.jpg
恒例?のお餅投げ。
近所の子供たちが喜んでました。

DSCN0248.jpg
トンボも駆けつけ、、、

このあとお施主さんに飲みの席を作っていただき、とても楽しい時間を過ごせました。

お施主さん、ご家族ご親族の方ありがとうございました。
また現場の方々、これからよろしくお願いします!

安全に工事を終えいい家でいい笑顔が見れますよう、私も気合を入れ頑張ります!


ありがとうございました!!

では、、、


☆TAIRA

2012.10.05 | Comments(0) | Trackback(0) | diary

季節の変わり目風邪に注意!

お久しぶりですTAIRAです。
タイトルに風邪に注意と書きましたが、事実私風邪気味です。

皆さんはお気をつけて。

先日長野にてOPEN HOUSEを行いました!
IMG_1537.jpg

遠いところからも何組か来ていただきました。

IMG_1545.jpg

台風の影響で今回はOPEN HOUSEにも影響が出るかと思いましたが
予想をはるかに上回る方にお越しいただき本当に嬉しいです。

「チラシを見てきた」最高に嬉しいです。
お越しいただいた方、本当にありがとうございました。

IMG_1546.jpg

一日目は台風来てる?という天気でした。

IMG_1548.jpg

二日目は台風が来る!という天気でした。

IMG_1536.jpg

私の一番好きなポイントです。
蕎麦畑が本当にいい具合でまるで一枚の絵のようでした。

お越しくださった方も皆さんこの景色に見とれていました。

途中多くの方に来ていただいたのですが、スタッフが少なく対応がおろそかになってしまいました。
せっかくお越しくださったのにお話出来なかった方、申し訳ありませんでした。

また長野にてOPEN HOUSEを予定しておりますのでぜひお越しください。
OPEN HOUSE終了後台風(暴風雨)の中帰りました。。。


長々と書いていますが、まだ書きます。笑

話は変わって、先週の金曜日の中日新聞に掲載しましたが
IMG_1560.jpg

↑を行ってます。(完全予約制なので事前にTELしてください。)
名古屋市内にしか掲載されていないので、、、
8日(月)まで行ってます。
一宮本社から近いので、ぜひ事務所にもお越しください。


といろいろ一気に書きましたが私事も少々、、、
D17.jpg
自転車買いました、、、以上です!!



では、、、



☆TAIRA


2012.10.02 | Comments(0) | Trackback(0) | diary

OPEN GALLERY

名称未設定-2


興味がある方、ちょっとだけ覗いてみたかった方 大歓迎!!
ケーキや飲み物をご用意してお待ちしております。

□ スタッフ一同

2012.08.24 | Comments(0) | Trackback(0) | openhouse

本日は

こんばんはTAIRAです。

長野県にて地鎮祭を行いました。

雨の心配がありましたが降ることなく無事終えました!

涼しくいい空です。
まるでこの場所だけ晴れているかのようです。

地鎮祭 095

安全祈願、そして素晴らしいお家が建つことを願って、、、

地鎮祭 105

僕はご主人の後ろに立っていたのですが背中が大きくたくましく見えたのでつい撮ってしまいました!

地鎮祭 116

僕もたくましい背中のお父さんになりたいです!

、、、結婚してませんが!



今日は長い時間お施主さんといました、会話の一つ一つが距離を縮めてる気がします。(僕だけかも、、)

長野は涼しく、そして寒くなってきますが気持ちは熱く!!

また長野お邪魔します!


では、、、



☆TAIRA

2012.08.18 | Comments(0) | Trackback(0) | diary

夏の出来事

久しぶりの更新になってしまいました登美です。
まだまだ暑い日が続いていますね。
私はそんな暑さにも負けず食欲が止まりません(笑

そんな私を職人さんたちがBBQに誘ってくれました!!
いや、私だけではなく設計チーム全員をです。
お盆休み前の打ち上げなので数日前ですが。

2012夏BBQ

写真は終盤に雲行きが怪しくなって来たところ。

写真には数人しか写っていませんが20人を超える大工さん、土木の職人さんたちがいるんです。
その職人さんたちが田楽やえび、肉、焼きそばを次から次に焼いてくれて
私はひたすら「うまい、うまい」と食べるばかりでした。
ただ唯一、運転手だった私はお酒が飲めなかったことが残念でした。

ある職人さんから”設計士としての責任”についての話しをお聞きして、
図面を線や面で考え描くのではなく、実際に建つ住宅を考え描くことが大事だ!!と。
もう納得です。
当たり前のことなんだけど、当たり前のことって難しい。
きちんとした図面を描いているつもりでも伝わる図面を描くことに意識がいっているかって反省することもあり、
職人さんたちはすごく自分たちの腕に自信を持って仕事をしていて
自分がそれに答える仕事をしなければと、職人さんに伝わらない仕事をしていたら
それは結果的にお客さんに対していい加減になっているということで・・・。
と、こんな話をお話しするのは違うのかもしれませんが、
もっともっと熱い・・暑苦しいくらいの思いを込めて職人さんたちに負けないくらいの誇りを持って
仕事をしていかなければという決意表明です(笑



2012.08.18 | Comments(0) | Trackback(0) | diary

映画

こんばんは。
TAIRAです。

8月入って初めて書きます。
何事も継続!ですね。

先日のOPEN HOUSEでは暑さよりも熱く!の気持ちで頑張りましたが太陽には勝てませんよね。

2日共真っ赤でお客さんには「BBQ焼け?」と聞かれましたが、断じて違います。

女性の方、今シーズンの太陽は強いので対策を。。。

猛暑の中お越しくださった方、心から感謝申し上げます。


話は変わりますが皆さん映画は好きですか?

僕は凄く好きで1人で夜中の映画館に行きます。(最近はいけてないですが)

集中して映画の中に入り込んで見ている時間が好きです。

終わった後にどうだった?っていう会話が出来ないのが欠点ですけど、、、

小さい夢ですが将来自宅でDVDを並べてスクリーンで見るのが夢です。

男性の方なら少しはわかっていただけると信じてます。

まだ20本程しか持っていないので仕事と両立でそっちも気合入れます。


またまた話は変わりますが。
長野で進行中の物件が始まります!
いよいよ!って考えたら入る気持ちと気合が違いますね!

いい物を造りたい!
一緒に感動したい!

お施主さんがドン引きするぐらい熱くなってみせます。


久々に写真なしのblogになりました。
たまにはいいですかね。

でもこれからも写真をUPしていきます!


では、、、



★TAIRA

2012.08.09 | Comments(0) | Trackback(0) | diary

«  | HOME |  »

FC2Ad


profile


RIGHT STUFF DESIGN FACTORY(ライトスタッフデザインファクトリー)は建築設計/施工を手掛けるデザイン志向の建築会社であり、「心地よい場」をデザインするスペースの総合コンサルテイングカンパニーです。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


